ガールズサイド好きさんたちに100の質問

 

☆ まずは基本的な質問。 

1 お名前を教えてください。

かざみねあおいです〜。どうぞよろしくお願いします(^^)

2 実年齢、彼ら(学生)より上ですか?(ノーコメント可)

・・・ええもう、そりゃ思いっきり。

3 主人公の名前は何にしましたか?

本名ですとも!

4 誕生日、血液型は自分のものを入力していますか?

最初は、自分のでプレイしました。
今は、3年連続でプレゼントをもらうために誕生日を正月に設定(笑)


5 実際のあなたは、恋と友情とどちらを取る方ですか?

難しいけど・・・。多分、恋を取るだろうなと。


☆ ゲーム編

6 初めてプレイした時の感想をどうぞ。

ヤバイ。マジで人生狂うくらい、はまりそうだ(^^;

7 OPムービーの感想をどうぞ。

かなり綺麗ですな。今までのときメモの中でも、最高の部類に入るかと思う。

8 スタッフロールの感想をどうぞ。

尽の苗字が、ちゃんと自分の苗字と一緒だったことに妙に感動(笑)

9 ときメモシリーズ、やったことがありますか?

前3作、及び1のドラマシリーズ「虹色〜」。それから、プライベートコレクションと、ぱずるだまを。
ようは、ほとんど全部なんですが(爆)


10 主人公の部屋はどれが1番好きですか?

エレガンス部屋。水色の色彩が、とても綺麗なので。

11 男の子の部屋は誰のが1番好きですか?

まどかかなあ。なんかいかにも、秘密基地っぽいし(笑)

12 1ゲーム、最初から最後まで通してやるとどれくらい時間がかかりますか?

ん〜。少なくとも、夜7時くらいから始めても、2時間づつ3日ほどかかるかな?
あんまりセーブロードはしない方だとは、思うんだけど。


☆ システム編

13 ライバルシステム、どう思いますか?

燃えますな♪でも、ブルーになる時もある。
本命じゃない奴が勝手にときめいて、勝手にライバルになった時とか(泣)


14 コイツはリアルにライバルにしたくない!のはどの友達?

タマちゃん。ああいう、じめっとしたライバルは苦手。

15 逆に、友達にしたいのは誰ですか?

瑞希かなあ。めっちゃ可愛いし。お嬢様だし、ギャリソンさんも付いてくるし♪

16 着替えシステム、どう思いますか?

初めはすっごい楽しかったけど、結構めんどくさい(笑)
必要最低限のものしか、買わないプレイとかが数多くあったり。


17 吾郎のオシャレチェックは欠かしていませんか?

花椿せんせー狙いの時だけは。

18 音声はオンですか?それともオフ?

もちろん、オンで。オフでやる人いるんかなあ?(笑)

19 自分の名前、滑らかに呼んで貰えましたか?

ものすごくありがちな苗字と名前なので、かなりスムーズでした。
ちなみに、「かざみね」でも割と皆さんスムーズに呼んでくれました。


☆ 学園生活編

20 入るならどの部活がいいですか?

うーん。野球部のマネージャーかなあ。

21 するならどのバイトがいいですか?

花屋アンスリー。一度、花屋で働いてみたかった。

22 パラメータ。特に必要がなくても、これだけは上げておかないと気がすまない!もの、ありますか?

・・・学力かなあ。あんまり補習は、受けた事がない。

23 氷室学級の生徒になりたいですか?

なりたいです。先生ラブなんで。

24 12星座占い、参考にしていますか?

今やってるプレイ(先生といかに早くラブラブになるか)では、参考しまくり。

25 補習を受けたことがありますか?

先生のイベント見たさで、数回程度。

26 「はば学」の生徒になったら何をしますか?

他の学校の友達に、美形が多いことを自慢しまくる(笑)

27 「はばたき市」の、人間以外の何かになるなら何がいいですか?

人間以外?(笑)・・・あ、ヒムロッチの車になりたいかもv


☆ 洋服について

28 フリマで売ってるコス服、買ってますか?

そういえば、買ったことない!ひびの夏制服がほしいんやけど、あまりお金なくて。

29 ショップの名前が気になったりしますか?

いや、全然?

30 好きな服のジャンルと、嫌いな服のジャンルをそれぞれ挙げて下さい。

好きなのは・・・スポーティ、かな。
嫌いなのというか、ほとんど買わないのはセクシー系。

31 これだけはどうかと思うという主人公の服は?

ベルボトムはねぇ・・・。

32 男の子の格好で好きなのは?(私服、礼服、制服問わず)

やっぱり、制服が一番いいかな。あと、ヒムロッチの正装v


☆ キャラ編

33 好きなキャラは誰ですか?

もちろん、ヒムロッチです!
背が高くて細身でめがねが似合ってて、しかも頭がよいという私の理想そのもの♪

34 プレイ前とプレイ後で、1番印象の違ったキャラは誰ですか?

渉かな?もっと、生意気野郎かと思ってた。

35 「コイツなら実際いるかもな〜」というキャラは誰ですか?

和馬かな・・・ある意味、1番マトモなのが彼だとは思う(笑)

36 現実に自分の恋人にするなら誰がいいですか?

やっぱり、まどか。なんだかんだで、1番気が合うだろうと思われる。

37 顔だけで言ったら誰が1番好みですか?

ヒムロッチv いや、だから理想そのものやもん(笑)

38 名台詞だと思うのはは誰のどのセリフですか?

「ケンカ売ってんだ。買えよ」(王子、ナンパ男撃退時のセリフ)

39 狙っていない時についウッカリ(もしくは強制的に)出してしまって、ダルいな〜と思うキャラは?

守村。大抵志保さんも出てくるので、油断してるとすぐ「SA・KU・YA・・・」となる(苦笑)

40 正直、「このライバルとこのキャラはお似合いだ、自分の方が邪魔者っぽい」と思う2人いますか?
  それはどの2人組?

まどかと、なっちん。あの夫婦漫才は、ちょっとショックだった。いや、かなり。

41 ツッコミを入れたい人に突っ込んでください。

「やあ、そこに居たね?」・・・って、なんでいちいち確認するかな・・・>色サマ

42 チビキャラアニメ、誰のどのアクションが好きですか?

渉とラブラブ時の、セーブ画面。主人公が「違う違う」と手を振ってるのが可愛い。

43 許してもらえないけどこのあだ名で呼んでみたい・・・のは誰のどれですか?

ゼロワン!!呼ばせてよ!>先生

44 尽みたいな弟が欲しいと思いますか?

現実の弟が、すでに尽っぽい。

45 このキャラに言われたいこのセリフ・・・誰に何と言われたいかを教えて下さい。
  既存のものでも、妄想でもOKです。

ヒムロッチが、Xマスパーティ時にヤキモチ妬いて飛んできてくれたらいいのに。
そして、「大人気ないことをしてしまった・・・」と反省して欲しい。理事長のように。


☆ キャラ別トーク編

46 葉月珪について語ってください。

ときめく予定はなかったのに、超ときめきまくりw
つうか、絶対ひいきされすぎ。他のメンバーと比べて、イベント良すぎる。


47 姫条まどかについて語ってください。

こういう人に一途に想ってもらうってのは、女冥利に尽きるというか。
「本当に真摯な愛情」を尽くしてくれる、素直な人だと思う。


48 守村桜弥について語ってください。

うーん。こういうタイプは、苦手。
セーラーカラーや、ちょうちん袖の私服には参ったわ(笑)

49 鈴鹿和馬について語ってください。

バスケバカ。熱血漢で、ぶっきらぼうで、でも優しくて。最高に、いい男だ。
他の人狙う時に出すと、落としたくなるのでなるべく出さないようにしてる(笑)


50 三原色について語ってください。

色サマは、あだ名で呼んでくれるとこがなんとも・・・いい感じでw
ラブラブ修学旅行の、「ダーリンv」「ハニーv」には大照れ。


51 日比谷渉について語ってください。

好き。可愛いし、いい男だと思う。ただ、やっぱりちょっと子供っぽいかな〜。
主人公だけでなく、ナンパ男からも弟扱いされる。不憫すぎて、泣きそうになる(笑)


52 氷室零一について語ってください。

大好きですv ←バカモノ。今までの恋愛シュミレーションの中で、1番タイプだ。
ラブラブになると、自分の感情が見え隠れする→そして戸惑う、の言動が最高♪


53 天ノ橋一鶴について語ってください。

オジサマキャラですな。あんまりオジサマには興味が無いほうなんですが、よかったかも。
特に、最初っからレディ扱いしてくれてやさしくしてくれるってのは大人ですな。

54 花椿吾郎について語ってください。

いいです、いい感じです。「あ〜ら天然小悪魔ちゃん、お元気?」には参りました(笑)
EDがあるなら、もっとたくさんイベントがあればよかったのにな。


55 尽について語ってください。

姉思いの、いい弟です。EDめっちゃ可愛いですわw
てか、勝手に同級生たちと仲良くなられるってのは笑えた。困るってば(^^;

56 有沢志穂について語ってください。

志保さん、いい人だ〜。私の方が成績が良くなっても、相変わらず心配してくれるし(爆)
優しいし、大人だし。こういう友達がいたらいいのに、って本当に思った。


57 紺野珠美について語ってください。

ライバルにしなければ、いい子です。・・・ええ、ライバルにさえしなければ。
仲良くなるスピードは、1番早かったと思う。男が絡まなきゃOK、という典型的女の友情パターンw


58 須藤瑞希について語ってください。

瑞希可愛い。本当に、可愛い。ライバルになっても可愛いのは、瑞希だけともいえる。
この子の友情EDは最高だった。でも、ギャリソンさん困らせてはいけません(笑)


59 ギャリソン伊藤について語ってください。

いい人です。あなたがいるから、瑞希があれだけ可愛いのでしょう・・・。

60 藤井奈津実について語ってください。

現実の友人達と、ほぼ等身大なキャラ。ああいうタイプは多い。だから、付き合いやすかった。
ライバル宣言も仲直りもさばさばしていて気持ちいいし、EDもよかったね。

61 隠しキャラについて語ってください。

・・・うーん。あの、片言の話し方がどうも・・・。外見はいいんだけど。
それにしても、高校があそこだったなんてね。それが1番、笑ったところかもしれない。


☆ イベント編

62 VSイベント、見ましたか?そして仲直りできました?

もう、毎回のように見る羽目に・・・(^^; つか、あれだけ態度が変わることに愕然とした。
最初は仲直りできるって知らなかったけど、知ってからはなるべく仲直りしようと心がけた。

63 1番好きなイベント(キャラクターの)はどれですか?

王子の「猫名付け」イベント。あれはマジで、めちゃくちゃ照れました。最高です(*^^*)

64 1番好きなミニゲームはどれですか?

枕投げ!!ミニゲームだけで遊ぶなら、そればっかりやってるし♪2vs2が楽しい。

65 1番好きな年間行事はどれですか?

やっぱり、花火かな〜。男の子の浴衣もいいし、反応も面白いし。

66 修学旅行の行き先は三択がよかったですか?

そりゃもちろん!個人的に何で関西に住んでて、関西ばっかり選ばすかな〜と不満タラタラ。

67 枕投げの必殺技で好きなのはどの技?

「リリカルハートアタック」と、「再放送最高」。喰らったミニキャラが、めっちゃ可愛いw

68 VDは、大変よくできましたになるまでやり直しますか?

もちろん。つか、大抵1回で成功しますが。

69 こんなイベントがあったらよかったのになぁ、というものは?

夜店は?金魚すくいは?(泣)

70 わざとではないのに、爆弾を爆発させてしまったことがありますか?

いやもう、しょっちゅうです(^^; 特に王子・・・。

71 お見舞い見たさに、ついついストレスを溜めたりしますか?

先生と王子と和馬しかまだ見てないけど、これから溜める予定(笑)

72 思わずウットリしたCGはどれですか?

王子の、3年目クリスマス。観覧車のライトアップに照らされた王子が、すごい男前やったv


☆ デート編

73 デートスポット、どこが好きですか?

森林公園。季節に関係なく、すごく好き。誰が相手でも、必ず行く。

74 あまり行かないデートスポットは?

ショッピングモールや商店街など。人ごみは好きじゃない。・・・って、関係ないんやけど(笑)

75 運動部の第3日曜や、アルバイトの日をよく忘れて誘ってしまう方ですか?

渉相手に、よくある。特に3年目。あと、修学旅行中に電話してしまったり。

76 デート直前セーブ、失敗したらロードは基本ですか?

基本中の基本(きっぱり)


☆ 告白編

77 ファーストクリアは誰でしたか?(バッド、友人含)

志保さんでした。先生狙ったのに〜(>_<)

78 現在、全員クリアしてますか?

当然、してます(^^)v

79 落とすのに苦労したのはどのキャラですか?

先生・・・。他は、大抵1回でOKだった。

80 攻略可能な男子、多いと思います?それとも少ない?

ん〜。こんなものかと。

81 告白されて、フったことがありますか?

どうなるのかな〜と、一度守村をフってみた。つまんなかった(ォィ

82 告白されている時のあなたの心境は?

「そりゃ、あれだけ頑張ってんもん」

83 義務感でEDをみた人いますか?それは誰?

守村(笑) だって好みじゃないねんもん〜。


☆ その他編

84 このゲームの存在をどれくらい前から知っていましたか?

ヤフ−の掲示板に、「アンジェ対ときめも女性版」というカキコを見たのが最初。だいぶ前。

85 購入の動機は?

・・・今までのときメモ、全部買ってるし・・・女性版なら、なおさらでしょう。

86 葉月に「もっと!モット!ときめき」を歌って欲しいと思う?

どうだろ〜(笑)

87 続々とグッズ化されていきますが、欲しい物ありますか?
  また、こんな物出して欲しいという希望があれば教えて下さい。

欲しいのは、クローバーの指輪。ありそうだけど。

88 あなた流のゲームプレイの仕方、コツなどあったら教えて下さい。

とりあえず、のめり込む。休日に、一人でほくそ笑みながらやる。

89 GSというゲームに対して一言お願いします。

期待通りでした。

90 「ここがこうならもっとよかった」というところ、ありますか?

おまけがちょっとしょぼい。1人1人のアルバムぐらい、見れるようにして欲しかった。

91 自分のハマり具合を%で表してください。

90%ぐらい。今までのときメモの中では、1番だと思う。・・・当たり前か。

92 自分の周りの人間は、このゲームをプレイしていますか?

ひび高関係者で、宿主が女性の知り合いはほとんどだと思う。他はいないw

93 GS内で好きな声優さんは誰ですか?

山口勝平氏。ときめきます。

94 「はばたきウォッチャー」はGET済ですか?

いいえ。そういうのは、あんまり買わないほうなんで。

95 他の恋愛ゲーやってますか?

女性向けのは、アンジェシリーズのほとんどと、遙か2作と、アルバレア。
男性向けのは、ときメモを筆頭に多数。

96 プレイしながら思わず画面に向かって奇声をあげたり、ツッコミを入れたりしてしまいますか?

するする。めっちゃするw

97 ケータイのGS待ち受け、着メロはDL済みですか?

もちろん♪ヒムロッチの待ち受けにしてます。着メロは色々。


☆ 続編について

98 続編、出ると思いますか?

ん〜人気は高いけど、絶対的需要数が多かったのかどうかは疑問。
でも多分、出るんじゃないかな〜。かなり話題になったのは確かだし。

99 続編に期待することはなんですか?

おまけを充実させて欲しいです。

100 それでは最後に一言お願いします。お疲れ様でした!

男の方に、もっとやって欲しいです。そして、今までの私たちの気持ちを理解してもらう(笑)


Ageha Gokuraku @Marlboro7

  この100質は、こちらから頂きましたv

 

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース